ゆざ日記

2017年2月28日 晴天なう♬

晴天なう♬

清々しい青空!鳥海山、久々の登場です。

ちょっと画像ぼんやりしてますが(^_^;)

今日の遊佐町、最高気温は7℃の予報♪

少しずつ春の訪れが感じられますねぇ~

2017年2月23日 村上へ…

村上へ…

22日(水)新潟方面でお仕事。村上市のお客様を終え、観光施設の「イヨボヤ会館」の外観をチェック。インパクト大です!!

新潟県村上市は鮭で有名なところですよねぇ。「イヨボヤ会館」は日本初の鮭の博物館なんです。

遊佐町も日本海側では鮭の漁獲量トップレベルと言われていますが、観光資源としての売り込みは村上市さんの方がトップレベルですねぇ

2017年2月19日 韓国向け商談会

韓国向け商談会

17日(金)ホテルモントレ仙台にて韓国向けスノーブランド強化事業 商談会・情報交換会が開催され、参加して参りました。宮城、山形の18社のAGT等が順番に、韓国AGTに対し誘客促進に向けプレゼンをします。

遊佐町の良さを必死にPRしましたが、伝わったかな…

その後の情報交換会は、かなり有意義な時間となりましたo(^▽^)o

2017年2月15日 期間限定!! 焼きカレー

期間限定!! 焼きカレー

今日のお昼は遊佐カレーさんの「焼きカレー」と「カレーうどん」をオーダー♫

私は大好物のカレーうどんを!焼きカレーは、いつも私の仕事を助けてくれるリンジさんに、ご褒美のだっじんデスo(≧▽≦)o

そして今ならなんと、遊佐カレーオープン4周年感謝祭(こんな名前だったような…(^_^;))につき、スタンプカードポイント2倍か、次回使える100円割引券がもらえます♬
私は、100円割引券をチョイス!!みなさん、明日のお昼にぜひいかがですか?

2017年2月14日 二ノ滝氷柱が放送されます!

二ノ滝氷柱が放送されます!
いよいよ本日放送です!
YBC山形放送で18:15頃からです!

2017年2月12日 二ノ滝氷柱トレッキングツアー開催しました♫

二ノ滝氷柱トレッキングツアー開催しました♫

なかなかの悪天候でしたが、本日予定通り『二ノ滝氷柱トレッキングツアー』開催致しました。

83名と大変多くの方よりご参加いただきました。怪我もなく無事に予定通り終えることができホッとしております。

二ノ滝の氷柱は残念ながら右側の太い氷柱が、突如消えてなくなったようになっておりましたが、これも自然の事なのでやむを得ず!!自然の厳しさや、造り出す造形美を改めて実感しました♪

お昼のあっつあつの豚汁も大変美味しく、参加者の皆さんの冷え切った身体を温めてくれました。

ガイドの皆さん、関係団体の皆さんご協力ありがとうございましたo(≧▽≦)o

2017年2月9日 いよいよ!日曜日開催♪

いよいよ!日曜日開催♪

毎年2月に開催しております「鳥海山二ノ滝氷柱トレッキングツアー」

今年の開催もいよいよ目前です!

おかげさまを持ちまして84名の方よりお申込をいただきまして、定員オーバーでの催行となりますっ!

夏の二ノ滝の様子をアップしましたが、今年はどんな氷柱になっているのか楽しみですねぇ~♫

2017年2月5日 冬の大感謝祭<道の駅鳥海ふらっと>

冬の大感謝祭<道の駅鳥海ふらっと>

道の駅鳥海ふらっとで、本日(2/5)開催『冬の大感謝祭』

なんと!豚汁が100円です!! あっつあつの豚汁、美味しかったですよ~

先着300食です♫ お早目にど~ぞ(╹◡╹)

2017年2月4日 米が美味しいとお酒もうまい!!

米が美味しいとお酒もうまい!!

みなさ~ん!新酒を飲んだことはありますか?

遊佐ブランド推進協議会が企画し、当協会が催行する『ほろよいたび』ツアーを募集開始致しました(o≧▽゚)o
地元の新酒を一緒に楽しみませんか?

参加お待ちしております♫

2017年2月1日 ひなまつり♫

ひなまつり♫

いよいよシーズンです!

日本海ひな街道【 ひなまつり 】
2月14日(火)~4月2日(日) 旧青山本邸で開催します♫

ウチには女の子がいなく雛人形を見る機会がナカナカないので見に行こ~っと(o≧▽゚)o

Page 1 of 9012345Last »
▲このページのTOPへ