ゆざ日記

2017年7月29日 遊佐町民花火大会 開催しました♫

遊佐町民花火大会 開催しました♫

本日は大変多くのお客様よりご来場頂き
遊佐町民花火大会を盛大に終えることが出来ました!

天気良く、心地よい風が吹く中
花火を打ち上げる事が出来た事を大変嬉しく思います!


多くのスタッフの皆さんにご協力頂き、スタッフ一同

心より感謝申し上げます(^^)

2017年7月29日 本日【7/29遊佐町民花火大会】について

本日【7/29遊佐町民花火大会】について

本日、遊佐町民花火大会を開催致します。

 

開催日/平成29年7月29日(土)

時  間/午後6時45分 ~ 午後8時35分

場  所/西浜海水浴場

駐車場は混雑が予想されますので、係員の指示にしたがってください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。 

2017年7月28日 「遊佐町民花火大会」開催について

「遊佐町民花火大会」開催について

「遊佐町民花火大会」開催が、いよいよ明日に迫って参りました。現在(7/28 AM6:00)の天気予報は、曇りです☁

開催の判断は7月29日(土)お昼の12:00で決定致します。

お電話でのお問合せは、大変混み合います。

ホームページでお知らせ致しますのでご確認をお願い致しますm(__)m

2017年7月26日 ランチ♬

ランチ♬

まちかどサロンの日替りランチ♫
このボリュームで、なんと400円 Σ(゚д゚lll)

絶妙な味付けでとっても美味しかったです。まさにおふくろの味です!

平日11:30〜13:00
JR遊佐駅より、徒歩1分です

2017年7月25日 ニッコウキスゲ満開♬

ニッコウキスゲ満開♬

遊佐町の大平登山口から登り、長坂道分岐から7合目の御浜までニッコウキスゲが見頃を迎えております♬

大群生に思わず目を奪われますよ~

ぜひ、天気の良い日においでください!

※画像は19日の様子です

2017年7月23日 大雨被害

大雨被害

大雨の影響により、現在、丸池様へ行く事はできません。

観光をご計画中の方は、予定を変更されますようお願い致します。

2017年7月22日 「鳥海山の湧水めぐり」~海から山へ~ 命を繋ぐ食とくらしをたどる旅、本日開催しました!

「鳥海山の湧水めぐり」~海から山へ~ 命を繋ぐ食とくらしをたどる旅、本日開催しました!

昨年、国土交通省が主催する「”水の恵”とふれあう水の里の旅コンテスト2016」で当協会が提案しました上記ツアーが一般部門の最優秀賞を受賞しました。

ツアー内容は
・神泉の水
・釜磯海底湧水
・丸池様/牛渡川
・鳥海温泉 遊楽里【天然岩ガキランチ】
・遊佐元町湧水群
・胴腹滝
・鳥海三神の水

町内外から26名様にご参加いただき、雨が時折降る中、ツアー無事に終了致しました。
ご参加頂きました皆さん、ガイドさん、ありがとうございました♫

2017年7月19日 西浜海水浴場

西浜海水浴場

本日の西浜海水浴場の様子です。

先日降った雨のせいか、漂流してきた流木等で、海岸が見るも無惨な姿に…( ̄▽ ̄;)

撤去には少しお時間を頂きますので、予めご了承ください。

海水浴にお出での際は、ゴミの持ち帰りにご協力をお願い致しますm(__)m

2017年7月16日 鳥海山高山植物観察山行 湯の台口~山頂~鉾立口【山頂縦走コース】

鳥海山高山植物観察山行 湯の台口~山頂~鉾立口【山頂縦走コース】

7/15 鳥海山高山植物観察山行 湯の台口~山頂~鉾立口【山頂縦走コース】色んなハプニングがありましたが、なんとか無事に終了しました(^^;;

たくさんの高山植物に出会いとても心癒される反面、かなりの残雪でアイゼンなしでは鳥海山登山は難しいと周知徹底していかなければと思いました。天候にも恵まれ、大成功!?だったと思います!ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした(^^)


個人的には、ツアー→残業→出張等とても体力的に厳しい状況でしたが、次男の合格祈願をどうしても山頂で!という目的があり、ただ必死に頑張りました!途中、ガイドもする羽目になりましたが、余裕なフリをしてご案内させて頂きました(笑)

2017年7月14日 あっちぇ~~

あっちぇ~~

来週生放送予定の某番組のロケ地現場で打合せ中~

さて、ここはどこでしょう?

しかし…日なたばかりで暑すぎます(^^;;

Page 4 of 100« First23456Last »
▲このページのTOPへ